カーペットの掃除へ

お問い合わせ

CONTACT

ブログ

ACCESS

Scroll

カーペットの掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回はカーペットクリーニングのコツについてご紹介していきます。

カーペットには、液体が染み込みやすいため、ホコリや髪の毛などがたまり、ダニの温床にもなります。

しつこい汚れをキレイに落とし、気持ちの良い空間にしていきましょう。

 

前処理をする

カーペットに染み付いたシミや汚れは、素材に合った洗剤を使うことが重要です。

ホームセンターなどで、その用途や成分を確認した上で用意してください。

まずは、目に見える汚れを取り除いていきます。

 

シャンプークリーニングをする

大型ホームセンターに売っているシャンプークリーニング機材を用意します。

高額な商品のため、お手持ちでない方や費用の面で購入できない方などは、ダスキンなどレンタルすることができます。

この機材を使って、カーペットを敷き詰めたまま、その上からクリーニングしていきます。

 

薬剤の回収

最後に、前処理やシャンプークリーニングをした後に残った薬剤をキレイにしていきます。

ホームセンターで販売しているカーペット用の薬剤回収機器を用意します(こちらは安価です)。

カーペットが完全に乾燥するまでは、歩行は控えてください。

 

カーペットのクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

カーペットのクリーニングは、行程自体はそれほど大変ではないものの、しっかりと掃除するためには大掛かりな機材が必要です。

「機材を持っていない」「高額のため購入が難しい」「レンタルする手間と時間がもったいない」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、充実の掃除用品であなたのカーペットの汚れをキレイに落とし、快適な空間に仕上げます。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

定期清掃プランについて
スポットプランについて
店舗・オフィスのクリーニング
カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

<整理整頓>

お部屋の整理整頓

 

 

ご相談・お見積もり無料
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

おそうじのご相談・
お見積もり無料

  • FAX:0166-54-5580

メールでのお問い合わせ

身体に優しい嫌なニオイを
抑える洗剤

詳しくはコチラ