キッチンの掃除 旭川ハウスクリーニングまごころ工房へ

お問い合わせ

CONTACT

ブログ

ACCESS

Scroll

キッチンの掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回はキッチンクリーニングのコツについてご紹介していきます。

キッチンは食品や直接手や口に触れるものを管理する場所のため、常に清潔にしていなくてはなりません。

その一方で、水や油などを扱うため、しつこい汚れがつきやすい場所でもあります。

キッチンは、たくさんのカテゴリーに分かれていますが、その中でも特に汚れやすい場所の掃除のコツをお伝えいたします。

 

コンロの汚れ

コンロでは、フライパンやお鍋を使った料理をするため、特に油汚れがつきやすい場所です。

表面だけを洗剤でキレイにしても、根本的な汚れの解決にはなりません。

構成するパーツを分解し、細かい部品までしっかりと洗浄することが大切です。

 

蛇口の汚れ

蛇口には汚れやヌメリがつきやすいですが、なかなか掃除をしない場所でもあります。

食器やシンクはキレイにしても、意外と忘れてしまいがちなのが蛇口の掃除です。

しかし、蛇口は掃除の範囲が狭いため、洗剤とスポンジで優しくこすると汚れは落ちるため、後は水で洗い流すだけでOKです。

 

シンクの汚れ

シンクには、生ゴミ受け、排水口などがあり、放っておくと臭いの原因となる場所です。

まずは、シンクに備え付けてあるものを全て除去し、まっさらな状態にしましょう。

そうすると、シンクは基本的には大きな凹凸がないため、スポンジ・洗剤を使って簡単にキレイにすることができます。

掃除が終わったら、布巾などで拭き上げたら完了です。

 

キッチンのクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

キッチンのクリーニングには、大掛かりな機材は必要ないですが、その分しつこい油汚れなど手間がかかる場所です。

「手をつけたが諦めてしまった」「何度やってもなかなか汚れが落ちない」「分解するのが大変」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたのキッチンの汚れをキレイに落とします。

いつものお掃除との差に驚かれることでしょう!

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

 

 

ご相談・お見積もり無料
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

おそうじのご相談・
お見積もり無料

  • FAX:0166-54-5580

メールでのお問い合わせ

身体に優しい嫌なニオイを
抑える洗剤

詳しくはコチラ