トイレの掃除 旭川ハウスクリーニングまごころ工房へ

お問い合わせ

CONTACT

ブログ

ACCESS

Scroll

トイレの掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回はトイレクリーニングのコツについてご紹介していきます。

トイレは、毎日使う場所のため、定期的な清掃が必要になる場所です。

放っておくと、サボったリングが出たり、嫌な臭いが発生します。

 

便器・便座の掃除

まずは、通常行っているような便器・便座の掃除をします。

トイレ用洗剤、スポンジ、クレンザーなどを用意してキレイにしていきます。

ピカピカになるまでしっかりと磨きましょう。

 

タンクの掃除

トイレのタンクは、普段なかなか掃除をしない場所だと思います。

しかし、中を開けてみると、黒カビやホコリなどが付着しており、とても汚い状態になっているはずです。

トイレのタンクもトイレ用洗剤と長めのスポンジを用意して可能な限り汚れを取り除きましょう。

 

 

コーティング

トイレの便器は、長い間掃除をしていないと汚れがこびりつきやすくなっていきます。

そのため、フッ素シリコーンを表面全体に塗布し、汚れがつきにくい状態を保つことが大切です。

汚れがスルッと落ちる感じで、普段のお手入れが格段に楽になります。

 

トイレのクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

トイレのクリーニングは、狭い範囲の割に意外と時間がかかります。

「目に見える場所しか掃除をしていない」「きちんと掃除が出来ていない気がする」「一度プロに掃除をしてもらいたい」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたのトイレの汚れをキレイに落とし、ピカピカに磨き上げます。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

 

 

ご相談・お見積もり無料
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

おそうじのご相談・
お見積もり無料

  • FAX:0166-54-5580

メールでのお問い合わせ

身体に優しい嫌なニオイを
抑える洗剤

詳しくはコチラ