ハウスクリーニングのまごころ工房

NEWSお知らせ

横型(ドラム式)洗濯機の掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回は横型(ドラム式)洗濯機の掃除クリーニングのコツについてご紹介していきます。

横型(ドラム式)洗濯機の掃除は。放っておくと皮脂・洗剤カス・カビなどが溜まり、ニオイの原因となり、そのまま洗濯していると洗濯物が雑菌だらけになってしまいます。

 

 

ドラム内部を洗浄

まずは、ドラムの内部をキレイに洗浄していきます。

市販のオキシクリーンや洗濯槽専用洗剤を入れて洗濯機を回します。

除菌効果が含まれている洗剤を使用することがおすすめです。

 

乾燥フィルターのホコリや汚れを除去

次に乾燥フィルターに溜まっている汚れやホコリを取り除いていきます。

小さめのモップやブラシを用意して、可能な限り汚れをかきだしていきましょう。

除去した汚れやホコリを処理する掃除機や雑巾なども事前に準備しておきましょう。

 

洗濯パンの掃除

ドラム式洗濯機の下にある洗濯パンは、思いのほか汚れています。

しかし、ドラム式洗濯機はかなりの重量があるため、移動させて掃除するのは相当な手間となります。

腕力に自信のある方や、複数人でお住まいの方は、是非ドラム式洗濯機を移動させて、マイペットなどの洗剤でキレイに掃除してみましょう。

 

 

ドラム式洗濯機のクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

ドラム式洗濯機のクリーニングは、内部の洗浄はまだしも、洗濯パンまでとなるとかなりの手間と労力を要します。

「腕力に自信がなり」「一人で住んでいる」「大掛かりな掃除をする時間がない」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたのドラム式洗濯機の汚れをキレイに落とし、ピカピカにします。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

定期清掃プランについて
スポットプランについて
店舗・オフィスのクリーニング
カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

<整理整頓>

お部屋の整理整頓

 

 

 

 

 

  • お電話からのお問い合わせTELEPHONE

    ご相談・お見積もり無料0120-573-280

  • フォームからのお問い合わせCONTACT FORM