洗面台の掃除 旭川ハウスクリーニングまごころ工房へ

お問い合わせ

CONTACT

ブログ

ACCESS

Scroll

洗面台の掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回は洗面台クリーニングのコツについてご紹介していきます。

洗面台は、不特定多数の人が毎日使う場所のため、髪の毛・ホコリ・水アカなどの汚れが溜まりやすい場所です。

そのため、定期的に掃除することが大切です。

 

洗面ボウルの汚れ

洗面ボウルは一見キレイに見えても、触ってみるとヌメリやざらつきがあり、とても汚れています。

浴室用洗剤とスポンジ、クリームクレンザーを使用してキレイに汚れを落としていきます。

まず、洗剤とスポンジでこすり、残った汚れはクリームクレンザーを使用してこすって落とします。

最後に乾いた布巾で洗面ボウル全体をキレイに拭き上げましょう。

 

カランの汚れ

カランの汚れも洗面ボウルと同様に、浴室用洗剤とスポンジ、クリームクレンザーを使用します。

まず、水とスポンジでカランと周辺をこすります。

落ちない汚れには、クリームクレンザーを使用してこすって落とします。

最後に乾いた布巾でカラン全体をキレイに拭き上げましょう。

 

キャビネットの汚れ

キャビネットの汚れには、ぞうきん・バケツ・ゴム手袋・洗剤で対処します。

まずは、水に濡らしたそうきんで入念に拭いていきます。

汚れが落ちない場合は、少量の洗剤をつけて拭きます。

最後に乾いたぞうきんでキャビネット全体をキレイに拭き上げましょう。

 

洗面所のクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

洗面所のクリーニングには、トイレなどに比べて面積が広く掃除する場所も多くなります。

「掃除する時間がない」「汚れが目立たないので放置しがち」「細かい作業が疲れる」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたの洗面所の汚れをキレイに落とし、ピカピカにします。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

 

 

ご相談・お見積もり無料
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

おそうじのご相談・
お見積もり無料

  • FAX:0166-54-5580

メールでのお問い合わせ

身体に優しい嫌なニオイを
抑える洗剤

詳しくはコチラ