照明器具の掃除 旭川ハウスクリーニングまごころ工房へ

お問い合わせ

CONTACT

ブログ

ACCESS

Scroll

照明器具の掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回は照明器具クリーニングのコツについてご紹介していきます。

照明器具は、高い場所にあるため、通常なかなか掃除をしない場所です。

一度に全部をやろうとしないことがポイントです。

 

一度に掃除する照明器具の場所を決める

照明器具は、基本的に高い位置にあるため、一つの照明を掃除するのに時間がかかります。

一度に全ての照明器具を掃除しようとすると、時間や体力面で必ず行き詰ってしまいます。

そのため、日にちを分けて、今日掃除する場所を予め決めてから始めると良いでしょう。

 

決めた場所の照明器具を掃除する

その日に掃除する照明器具を決めたら、脚立と洗剤と雑巾・布巾を用意します。

脚立を照明器具の真下に設置し、該当の場所まで上がります。

後は、汚れている部分を洗剤と雑巾でキレイにし、水気を布巾で拭き取りましょう。

 

大型の照明器具は取り外して掃除する

四角型や丸型など、大きな照明器具は、一旦取り外して下に降りてから掃除しましょう。

脚立の上で長時間作業を続けることは、落下などの危険が伴います。

安全なところでピカピカに磨き上げ、その上で脚立に上がり設置するとよいでしょう。

 

照明器具のクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

照明器具のクリーニングには、高所での作業になるため、時間がかかり危険が伴います。

「足腰に不安がある」「掃除の時間を確保ができない」「高所恐怖症である」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたの照明器具の汚れをキレイに落とし、ピカピカにします。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

 

 

ご相談・お見積もり無料
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

おそうじのご相談・
お見積もり無料

  • FAX:0166-54-5580

メールでのお問い合わせ

身体に優しい嫌なニオイを
抑える洗剤

詳しくはコチラ