ハウスクリーニングのまごころ工房

NEWSお知らせ

縦型洗濯機の掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回は縦型洗濯機クリーニングのコツについてご紹介していきます。

縦型洗濯機は。放っておくと洗濯槽に汚れやカビが溜まり、そのまま洗濯していると洗濯物が雑菌だらけになってしまいます。

 

 

上蓋を外す

まずは、縦型洗濯機の上蓋を外します。

上蓋の裏にも汚れやカビが付着しているため、そちらも一緒に掃除していきます。

上蓋の外し方が分からない時は、説明書に記載されていることがほとんどです。

 

洗濯槽の汚れを浮かす

次に洗濯槽の汚れを浮かしていきます。

洗剤には、市販のオキシクリーンや超重曹などを使用し、洗濯物を入れずに縦型洗濯機を回します。

縦型洗濯機の種類によっては、洗浄モードが設定されている場合があるので、その場合はそちらを選択してください。

 

細かい部分を洗浄する

縦型洗濯機の外側と洗濯槽のクリーニングが終わったら、次は細かい部分を洗浄していきます。

特に、縦型洗濯機と洗濯槽の間や、部品が結合している場所には汚れやカビが溜まりやすいので入念に掃除しましょう。

掃除用具には、大きなブラシと小さなブラシを用意し、場所によって使い分けて汚れを落とします。

 

除菌をして完了

縦型洗濯機のクリーニングが全て完了したら、最後に除菌をして完了です。

市販の洗濯槽用の除菌剤を入れて、洗濯物を入れずに洗濯機を回します。

30分程度回したら完了です。

 

縦型洗濯機のクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

縦型洗濯機のクリーニングは、最後まできちんとキレイにするには根気が必要です。

「手間はかからないが時間がかかる」「細かい部分の掃除が大変」「洗濯機を回して数時間放置してしまった」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたの縦型洗濯機の汚れをキレイに落とし、ピカピカにします。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

定期清掃プランについて
スポットプランについて
店舗・オフィスのクリーニング
カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

<整理整頓>

お部屋の整理整頓

 

 

 

  • お電話からのお問い合わせTELEPHONE

    ご相談・お見積もり無料0120-573-280

  • フォームからのお問い合わせCONTACT FORM