冷蔵庫の掃除へ

お問い合わせ

CONTACT

ブログ

ACCESS

Scroll

冷蔵庫の掃除

旭川でハウスクリーニングを行う株式会社まごころ工房です。

今回は冷蔵庫クリーニングのコツについてご紹介していきます。

冷蔵庫の中は。温度が低いため比較的雑菌が繁殖しにくく汚れが目立たない場所です。

しかし、放っておくとその分頑固な汚れがこびり付きとれにくくなります。

 

冷蔵庫の中を空にする

まずは、冷蔵庫の中の食材や調味料を別の場所に移動します。

冷蔵庫の中にモノがあると、その分掃除がしづらくなり効率が悪くなってしまいます。

痛みやすい食材は、保冷バッグやクーラーボックスに移し替えておきましょう。

 

冷蔵庫の棚やタンクなどを取り外す

次に、冷蔵庫内の棚やタンクなどを取り外します。

冷蔵庫の中と、取り外した棚やタンクを別々に洗浄することで、非常に効率よく清掃することができます。

面倒くさいからといってそのまま掃除をすることはかえって非効率です。

 

大まかな部分と細かい部分を分けて掃除する

冷蔵庫から棚やタンクを取り外すと、そこには大きな四角い空間が存在します。

おおまかな部分は、洗剤とスポンジを使ってキレイに磨いていき、最後に布巾で吹き上げます。

パッキン等の細かい部分は、歯ブラシや綿棒などの家庭にあるアイテムを使ってキレイにしていきます。

 

冷蔵庫の外側を磨く

冷蔵庫の中の掃除が終わると、キレイになると同時に気分的にもスッキリします。

しかし、冷蔵庫の外側は、汚れていないように見えても案外汚れています。

最後に、濡れた布巾を使って全体を吹き上げます。乾拭きをして完了です。

 

冷蔵庫のクリーニングが大変だと感じたらプロに相談

冷蔵庫のクリーニングは、分解する場所が多く、意外と大きいため一定の時間を要します。

「手間がかかりすぎる」「分解までやっている時間がない」「意外と時間がかかる」などお困りの際は、是非弊社のハウスクリーニングサービスをご利用ください。

プロのスタッフが、あなたの冷蔵庫の汚れをキレイに落とし、ピカピカにします。

 

お掃除のことでお困りなら、ハウスクリーニングのプロである株式会社まごころ工房におまかせください。

 

 

※お掃除のことでお困りなら弊社の項目別ブログも是非参照してみてください。

<ハウスクリーニング>

定期清掃プランについて
スポットプランについて
店舗・オフィスのクリーニング
カーペットの掃除
床・フローリングの掃除
エアコンの掃除

<キッチンクリーニング>

キッチンの掃除
レンジフードの掃除

<水廻りクリーニング>

洗面台の掃除
トイレの掃除
浴室・風呂の掃除

<家具・家電クリーニング>

横型(ドラム式)洗濯機の掃除
縦型洗濯機の掃除
冷蔵庫の掃除
照明器具の掃除

<整理整頓>

お部屋の整理整頓

 

 

ご相談・お見積もり無料
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

おそうじのご相談・
お見積もり無料

  • FAX:0166-54-5580

メールでのお問い合わせ

身体に優しい嫌なニオイを
抑える洗剤

詳しくはコチラ